Star Bell Shop

更新履歴 
6月13日 重要なお知らせ
東方コンテンツ移転開始のお知らせ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

饅頭食べよう!

とりあえず復活ー
※黄門漫遊の通販が終わるまでこの記事を常に上にあげてます
ドリフターズ DRIFTERS 島津豊久 那須与一 織田信長

信長は甘いもの好きだからこれ渡せば協力してくれるよっ☆



まずはじめに
例大祭は新刊出せなかったので告知はあえてしませんでしたが
色紙を引きとってくれた方々や、合体スペースを引き受けてくれた宵茶さんに心から感謝しております。
5月の地元の東方オンリーに直参&リベンジ致します。

本題はここから↓

※3月21日・22日に水戸で開催されているコみケッとスペシャル5in水戸にて
ヒラコー閣下とその友人でもあるブラックラグーンの原作者広江礼威先生が水戸の名産菓子のパッケージのコラボをいたしました。
本当は通販始まった直後に告知するべきでしたが今現在(3月22日)も通販は受けつけているので拡散の意を込めて…。

販売所でもあるあさ川製菓様のホームページ
ttp://www.kashi.co.jp/index.html(頭にhを追加して通販ページに飛んでください)
通販特設ページにて販売しております。
今のところは在庫はあるようですが3月末までなのでお早めに。
売り切れたら締め切りにもなるのでご注意を!
  • -
  • -

主人公2人でハロウィン

「輸血パック置いていかなきゃぶち抜くぞー?」
「あくまき(鹿児島のちまき)置いてかなきゃ首狩るぞー?」
島津豊久 アーカード HELLSING ヘルシング ドリフターズ DRIFTERS ハロウィン

この後銃刀法違反で捕まりました



時期外れもいいとこですが背景の塗りに手間がかかりました。
ラフは紅楼夢終わった直後にあげてはいましたがゲスト原稿やその他のことで後回しに。更に本格的に手はつけてみたら背景のイバラに手こずってようやく仕上げた作品です。

HELLSINGからドリフターズ…世代交代の意を籠めた絵でもあります。
先月から不穏な噂が立ちましたが無事雑誌掲載しておりました。
後数回で単行本分の量に…。新規組と継続組がどれくらい見込めるか楽しみです。
  • -
  • -

マイペースな19歳

こやつが異世界に辿り着いた経緯が知りたい。やっぱり頼朝の手から逃れるために色々と偽装してたらここに辿り着いたってこと?
(与一が没した年は諸説様々で基本的に不詳となってるようです)
ドリフターズ DRIFTERS 那須与一



これでドリフ主要3人描き終えた…次は十月機関の面子を描こうかな?
ラフでは豊久ばっか描いてるなぁ…。他キャラも練習しろと;
連載始まってもう半年経ってるけど、ドリフ話をしてるHELLサイト様は結構「豊久が好き」ってのが目に入ります。
これからも豊久仲間が増えていくことを願います。
  • -
  • -

脱裸包帯

やっぱりみなさんの感想読んでると20代前半か半ばだと見てたのね…
私もWIKIで豊久のページ見るまでそれ位かなぁ?と思ってました。
可愛いことには変わりないから問題ないんですけーどーねー。
又練習。上着はこんなの?米食わんと力出ないんじゃ。
ドリフターズ DRIFTERS 島津豊久



戦国時代・平安時代の日本人が突然異世界で生活を強いれ…米が恋しくならんのか?と真っ先に邪推しました;
ドリフは「7人の侍」をモチーフとしてると意見を見かけましたが
憶測ですがエルフ達の収穫物が米とよく似た食感味を持ってた作物だったり?それなら「村を奪る(とる)」理由にもなりうるかなぁと…。
  • -
  • -

包帯巻き巻き

のっけからスミマセン。今回のは正直「女性向」寄りなシチュなのでクッション置きます…。
大したことはないけど男性寄りな作品もやってるので置くに越したことはないので。


この2人はコンビとして育ってほしいと願ってます。それだけなんですが…まだ始まったばかりなのでどうなるかもわからずなので。
でも、男キャラに真っ先にいったのは珍しいなぁ…いや、女キャラセム位しかいないからなんだろうけど。
  • -
  • -

19歳同士

「仲良くなれますかね?」
「今後の私の活躍次第ですね」
HELLSING ヘルシング ドリフターズ DRIFTERS セラス 那須与一

同い年同士親交を深めればなぁ…と。
3人の中では与一が描きやすいです。でもキャラは豊久が一番!!結構豊久は評判いいみたいで嬉しいww
与一絵の次はOCTSYSTEMの3人かな?戻って久々に描いてて楽しい気分になってます。
  • -
  • -

第六天魔王 織田信長

那智?若本?私は玄田さん(ジャッカルの精)を押すよっ!!
ドリフターズ DRIFTERS 織田信長 オヤジ



ドリフターズの信長のおっさん。息子である信忠の顛末を聞いた後の「父親」の顔はグッときましたね。
前作品HELLSINGが超人ビックリショーだったのを含め、なにかと別作品の信長は「正に魔王」な扱いな分、五十路だから衰えを自覚してるってのも新鮮です。
「戦争」ではなく「戦記」ものとして描かれるのでしょうか?最終巻の帯にいた日本兵らしき男は?(戦闘機パイロットの様でした;)じょ…女性キャラの登場はいかに??
単行本出たらキャスト妄想吐き出したい。大概HELLメンバーで固まってるんだけどね;
毟った鳥の羽描き忘れてたままあげてしまったので描き直して再アップしました。
  • -
  • -
1/3 >>