Star Bell Shop

更新履歴
6月13日 重要なお知らせ
東方コンテンツ移転開始のお知らせ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

紅楼夢5イベント参加レポート

弁当とかすごくおいしそうなんだけど、備えつけなどの副食辺りで食えないのが大抵入ってたりするので手を出せないでいます…。
偏食家はこういった時辛い;
ステーキ弁当は食べれないものゼロだったので全部美味しく平らげましたwww
東方 八坂神奈子 ガンキャノン 射命丸文 あややや 神奈子 文

紅楼夢5に参加された方お疲れ様でしたー。大阪は修学旅行以来だったので迷わないか不安でした。

〜10日〜
・午前10時半位に札幌到着。
画材や東方星蓮船・秘法倶楽部・萃夢想を買って時間を潰す。帰ってきて袋開けたら萃以外のパケにヒビが…;南無三ーッ!

・2時に大谷地から出る空港行きのバスに乗ろうとするが、車掌さんの勘違いで乗りそこないかける;;

・3時に手続きを済ませて遅めのお昼。
カツサンドでしたが肉が揚げたてだったので火傷しかけた。アキバの万カツがやっぱり最高です。

・6時に空港到着。関空だったのでホテルまで片道千円位。
後で知ったけど意外と不便な場所にあるとこなのを身を持って思い知った。
そして、乗ろうと思ってた南海電鉄が事故で不通!仕方ないのでJRで移動。
どっちも予約したホテルがある駅に着くのでそこは問題なし。

・JRで移動中、一ヶ月程ヨーロッパに行ってた大荷物の女性に話しかけられる。
一ヶ月も海外行ってたので最近のニュースが判らなかった模様。色々と訃報もあったから驚いてました…。
旅行の話や関西弁のことを目的地までお話してました。あの時のお姉さん、無事に帰れてますよね?

・8時にホテルにチェックイン。近場にスパがあり丁度年末まで1000円で入場出来るのでリフレッシュしに。
スパワールド世界の大温泉

・10時になったら延長料金かかるので10分前に出ました。
初めての所でもたもたしてたせいで時間ロスもあって温泉は1時間しか楽しめなかったけど
遅めの夕食を取るため施設内にあった「薩摩ラーメン」が食べれる所にホイホイしちまったのさ。ちなみにベースはとんこつです。

・帰ってきて5時間就寝

〜11日〜
・午前3時に起床。チェックアウトしてインテックス乗り換え場所の弁天町のマクドナルドで色紙の色塗り…。

・店を出て近場のコンビニで食料買ってたら売り子さんから「駅に着きました」とメール。さっそく地下鉄に向かう。

・売り子を頼んだのはeco memo+の管理人ecoさんに頼みました。関西在住なのとイベントは数回程度の経験だったので都合がよければとお誘い。
大抵こういうのは「在住地」で「イベント興味経験有り」と「非サークル参加」の3つの条件が重なってなければ頼めませんからねぇ…(大概、交流あってもサークル参加しちゃうから頼めない)

・初インテックス。サークル開場15分位前に到着。設営は一般開場1時間前位に終わる。
すげー順調なのでぐるっと挨拶回り。一般入場後暫くしたら回れなかった所の挨拶回りも。

・東方以外の既刊も買ってくれた方がいたので嬉しかったです。

・人は勿論多かった(入場者数トレジャー超えたらしい)けど…後で知ったが各所で売上が少々芳しくなかったとの声が…;;
確かに地元のイベントですらの売上の半分位だったしバッチのまとめ買いもなかった。
売り子さんに忙しい思いさせないで雰囲気味わえさせた分、暇な思いさせてちょっと申し訳なかった気も…。

・これも後日聞いたことですが在庫抱えた人が多く宅急便に長蛇の列が出来て捌くのが遅かったとか;

・私は旅行鞄の中に在庫も服も買った画材詰めるだけ詰めてそこで送ったのですが…
ちょっとでも遅れてたら飛行機間に合ってたか微妙な状況だったんですね;;

・ecoさんとは環状線の途中で別れ天王寺で関空行きに乗り換え。飛行機の中でステーキ弁当平らげる。

・札幌に着きネカフェ泊まり。
泊まることは2度目で一人は初めてのことでしたが…居心地がいい!!
飲み放題だし(ココアが美味かった)、マッサージチェアを何時間も起動して肩をほぐしたお陰で次の日疲れがそれほど感じなかったし、ジオブリーダーをきちんと読んだら面白かったので1時間しか寝れんかった。ただ寝るために泊まるホテルより心地いいよな。こりゃあ。

・朝の8時に高速バスに乗る。バスで殆ど寝てました。着いたら時間余ったので駅でパン買って帰宅。

今回は様子見状態での遠征でしたが、今度はもう一泊して観光楽しみたいです。
  • -

東方神居祭イベントレポ

月5日開催された神居祭お疲れ様でした。リュック降ろして背中みたら汗びっしょりで驚いた。

東方 風見幽香 ゆうかりん USC 幽香

8月も終わるって時に遅めのレポ。誰描くか迷って先送りにした結果がこれだよっ!
幽香が飲んでるのは会場で販売した「うどんげ汁」。
中身は赤系フルーツジュースです。会場の下にある好きなコーヒーショップも協賛してました。

手始めに用意してた釣銭を忘れるorz
イベントは当日入りして地下鉄で会場ではなくホテルに直行して先にチェックイン。
ちょっとしたトラブルもありましたが釣銭もある程度工面してもらいなんとかなって会場へ――――。
一般は外で並ぶようになってましたが30分前でかなり並んでる。
東方イベントでは最近会場のキャパが不足し「入れ替え制」がデフォになってる傾向があり今回は不測の事態を考慮しすすきの近辺のデカイ会場に変更。
普段コスプレイベントに使われる会場なので参加サークルみんな壁配置。結果、入れ替えもなく参加者を始終収容出来たそうです。
サークル側からみて、混んでいても足の踏み場もない位なギュウギュウ詰めなことになってなかったと思います。
東方パワーも重なり地元とは思えんほどパワフルなイベントでした。どんなイベントもこれ位活気があればなぁと惜しくもなったり。

3月に作ったバッチは魔理沙を残して完売。レイサナハンカチも紅楼夢に持ち越せる位に作ったので完売はなかったけどいい売れ行きでした。
本出せなかったけどお隣がニコ動の東方手書きシリーズでの人気作の一つ「魔厄少女ミラクル∞ヒナクル」の原作者泥人形様のサークルでした!
挨拶をしたら本を差し出されましたが…既に例大祭で買ったのでお断りしました;
スケブの他に色紙も頼まれました。東方はスケブ頼まれることも多く嬉しい反面、6冊も頼まれ色まで塗ってしまってちょっと時間がかかってしまいそこが反省点です;
いつも頼まれても1・2冊あればいいとこなので色塗りしてても支障がなかったが、さすがに全部終わったころには手が震えてました。撤収するかしないかの時に又頼まれましたが時間も微妙だったのでお断りしてしまい申し訳なく…。連続で来た場合色塗りはしない方向にするべきか模索中です。

撤収後は北海道の東方仲間さん達と飲み会。別名「ひがしかた・夏の陣」女性は又私一人!紅一点にもならんので女性の方も募集してますorz
その後はカラオケ。初の東方ヴォーカルアレンジを歌うことに!男ばっかのでパワーが違いすぎる!!久々なのでボソボソと惨敗;きちんと選曲番号も調べとこう。
後、某アニメの主題歌選んだらそれのOPが流れヒロインの映像が流れた途端、「ビッチ!!」と叫んで歌ってた方がいました。
その瞬間ジュース噴き出したよ;
11時辺りになってお開き。ホテルに帰ってシャワー浴びて明日のヱヴァ破に備えて就寝。

次の日はモーニングショウでヱヴァ破。マリ意外といいなぁ…と思いつつ式波アスカに萌えて新たなトラウマを植え付けられながら後半で感動。シンジ君…ガチで「男」になったなぁ…。
終わったら買い物して夕方前に特急乗って帰宅。
夏の良い思い出としても楽しいイベントでした。これから開催される地方東方イベントも成功を祈ってます。
※東方関係補足サイト様にて小悪魔を補足してくれました※
しばらくそんなかんじ
補足アリガトウございました!!更新お疲れ様です。