Star Bell Shop

更新履歴 
6月13日 重要なお知らせ
東方コンテンツ移転開始のお知らせ

<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

東方神居祭イベントレポ

月5日開催された神居祭お疲れ様でした。リュック降ろして背中みたら汗びっしょりで驚いた。

東方 風見幽香 ゆうかりん USC 幽香



8月も終わるって時に遅めのレポ。誰描くか迷って先送りにした結果がこれだよっ!
幽香が飲んでるのは会場で販売した「うどんげ汁」。
中身は赤系フルーツジュースです。会場の下にある好きなコーヒーショップも協賛してました。

手始めに用意してた釣銭を忘れるorz
イベントは当日入りして地下鉄で会場ではなくホテルに直行して先にチェックイン。
ちょっとしたトラブルもありましたが釣銭もある程度工面してもらいなんとかなって会場へ――――。
一般は外で並ぶようになってましたが30分前でかなり並んでる。
東方イベントでは最近会場のキャパが不足し「入れ替え制」がデフォになってる傾向があり今回は不測の事態を考慮しすすきの近辺のデカイ会場に変更。
普段コスプレイベントに使われる会場なので参加サークルみんな壁配置。結果、入れ替えもなく参加者を始終収容出来たそうです。
サークル側からみて、混んでいても足の踏み場もない位なギュウギュウ詰めなことになってなかったと思います。
東方パワーも重なり地元とは思えんほどパワフルなイベントでした。どんなイベントもこれ位活気があればなぁと惜しくもなったり。

3月に作ったバッチは魔理沙を残して完売。レイサナハンカチも紅楼夢に持ち越せる位に作ったので完売はなかったけどいい売れ行きでした。
本出せなかったけどお隣がニコ動の東方手書きシリーズでの人気作の一つ「魔厄少女ミラクル∞ヒナクル」の原作者泥人形様のサークルでした!
挨拶をしたら本を差し出されましたが…既に例大祭で買ったのでお断りしました;
スケブの他に色紙も頼まれました。東方はスケブ頼まれることも多く嬉しい反面、6冊も頼まれ色まで塗ってしまってちょっと時間がかかってしまいそこが反省点です;
いつも頼まれても1・2冊あればいいとこなので色塗りしてても支障がなかったが、さすがに全部終わったころには手が震えてました。撤収するかしないかの時に又頼まれましたが時間も微妙だったのでお断りしてしまい申し訳なく…。連続で来た場合色塗りはしない方向にするべきか模索中です。

撤収後は北海道の東方仲間さん達と飲み会。別名「ひがしかた・夏の陣」女性は又私一人!紅一点にもならんので女性の方も募集してますorz
その後はカラオケ。初の東方ヴォーカルアレンジを歌うことに!男ばっかのでパワーが違いすぎる!!久々なのでボソボソと惨敗;きちんと選曲番号も調べとこう。
後、某アニメの主題歌選んだらそれのOPが流れヒロインの映像が流れた途端、「ビッチ!!」と叫んで歌ってた方がいました。
その瞬間ジュース噴き出したよ;
11時辺りになってお開き。ホテルに帰ってシャワー浴びて明日のヱヴァ破に備えて就寝。

次の日はモーニングショウでヱヴァ破。マリ意外といいなぁ…と思いつつ式波アスカに萌えて新たなトラウマを植え付けられながら後半で感動。シンジ君…ガチで「男」になったなぁ…。
終わったら買い物して夕方前に特急乗って帰宅。
夏の良い思い出としても楽しいイベントでした。これから開催される地方東方イベントも成功を祈ってます。
※東方関係補足サイト様にて小悪魔を補足してくれました※
しばらくそんなかんじ
補足アリガトウございました!!更新お疲れ様です。
  • -
  • -

血界戦線

SQの読み切り集第一弾買った。
血界戦線

第二弾も年始めに短期連載してた回をまとめて再掲載するので見逃した方はチャンスですよ。
ドリフターズ版信長描いてる最中(現時点下地塗り終了)なのでお茶濁し更新。
今現在ブログ形式なのでこういった更新でも描くことには変わりないしもっと積極的に取り入れようと思います。
(様はどんな絵でも一日描いて更新しろと)
  • -
  • -

同じ黒田シリーズ構成なのに…

5巻到着数時間前に同じようなネタ描いたけど以前から「正に〜○○系」で描き直したいともやもやしてました。
絵が最終回版のハインケルなのでクッション置いてます。

大丈夫・自己責任とれる方はjavaスクリプトをオンにして、文字を押してください。













他にダブルオーじゃリヴァイブは死亡してTV版RODのジュニア君はママとのことは消化不良…。オルフェ関係の微妙振りは何?
ええい!黒田さん、飛翔デモベのアニメの企画はまだかっ!?
咆哮デモベはアレだったけど、ファントムで構成参加してるってことは黒田さんのことは買っている筈…。
今期来期辺りは美人なお姉さんキャラが何人かいるので嬉しいけどね;
  • -
  • -

いざ参るっ!!

戦国BASARA3の舞台が関ヶ原なら島津豊久も出てくる?
ドリフターズ DRIFTERS 島津豊久 侍 日本刀



「ドリフターズ」の島津豊久です。よ…鎧の細部が上手く解釈出来たらなぁ;
ヒラコーの漫画って結構服装の間違い探し要素も多いので
「細けぇコトはいいんだよっ!」
精神じゃ描けなかったことも多々ありだったので…。
東方やってて「細部は自分解釈でおk」な雰囲気に慣れ親しんで戻ってきたら意外とすんなりと描ける様になった気が。
後、よく読んだら「えるふ」達が話してる言葉ってひらがなで読めた。
「どせいさん」を思い出したことは言うまでもなく。ぽえーん。
  • -
  • -

田舎侍

豊久練習中
島津豊久 ドリフターズ DRIFTERS

今の所、豊久押しかな。「不幸」さ漂うのがセラスと被ってるのかも(不幸系に惹かれるのかね?)
今後、女性キャラがメインで出てくるまで豊久を押していきそう。
えるふの村を守って打ち解けあうことが出来たら子ども達の良き兄貴としての姿が見たいなぁ。
今描いてる豊久の絵は刀描いて手直し加工したら上げられそう。もう少しお待ちを。
  • -
  • -

起きなさい!

夜遅くまでゲームしてちゃ駄目っていってるでしょ!
HELLSING ヘルシング ハインケル 由美子



−ハイ由美・由美ハイは神が与えしロード−
セラグラも描きたい。むしろ描かしてくだしぃ;
予測はしてたけど、声優が決まると自分で考えてた範疇や他の2次創作で補えなかったキャラ像が膨らむなぁ…。
由美子の声優さんのブログで公開してる手料理が本当に美味そうで…。ボイストレーニングの真っ只中ってことで歌い手としてデビューの日を楽しみにしてます。(どうやらキャラソンもやったことないらしい)
同じ事務所のよしみで斎賀さんとデュエットとか…実現したら真っ先に応援したいっ!!
  • -
  • -

クロッキーてゐ

線画はクロッキー帳に描きました。
東方 因幡てゐ てゐ



ようやく、SAIの水彩機能を掴みかけてるので練習も兼ねて。
てゐはきちんとした絵はこれが初めての様な気が。
うどん月抄がもうすぐ発売なので楽しみです。
※東方関係補足サイト様にて補足してくれました※
しばらくそんなかんじ
補足アリガトウございました!!更新お疲れ様です。
  • -
  • -
1/3 >>